恐怖のブルース | ネタナイトの世界

ネタナイトの世界

北海道は札幌発☆迷珍盤ナイト 80's洋楽&J歌謡、珍曲、迷曲、特撮&アニメソングに ファミコン(クソゲー)やり放題。               懐かしの映像垂れ流しで1ドリンク&食事付きカオスナイト。



どこが『恐怖』なんだというようなお気楽なジャケです。

曲は、日本でブルースといえば、まあまあこんな感じか、てトコロです。

しかし、歌の内容がヒドイ。



ちょっと見難くてすみません。黒線は自主規制です。

ここにとある病名が入ります。誰でも知っている有名な病気(?)です。

当時(1987年)は知らず、現在でしたら間違いなく放送禁止です。

まだまだ時代的に無知で、しかも大らかだったのでしょうか。

医学漫談をやっているという事で、こういう歌を歌わされたのでしょうが

それ以外には一切意味も意義も感じられないトコロに

この曲の本当の『恐さ』があると思いました。

内容を云々しているので、ネタ曲紹介に出すことも一瞬考えましたが

ネタナイトでプレイすることはないと思われますので、ジャケ紹介で。

(KAGE)