ミログ解散 | 表参道交差点ではたらく社長のブログ

表参道交差点ではたらく社長のブログ

表参道交差点で働くアナリスト資格を持っている社長のインターネットネット業界についてのブログ! 日本アナリスト協会検定会員の表参道ではたらくヒトが、インターネットネットビジネスについてあくまでも主観的に問答無用でコメントします。ブログははじめてらしい!?

ミログが解散を発表

http://milog.co.jp/news/2012/04/post.html



炎上して叩かれてはいたけど

ピボットして頑張ってほしかった気もします


ミニブログ「ミログ」に始まって

1億円をジャフコから調達して

m-policeにピボットして

3億円オプトとリクルートから集めて

Androidアプリに再ピボットしてる会社だから

3度目のピボットをしてもよかったと思う


想定ではあるけど、どうせ売上ってなかった事業なので

風評以外は再挑戦のハードルはなかったと思う


2011年12月末でのオプトの有報によると、

3,740万円分持ち分があるので

オプトの持ち株比率が20%だと1億8,500万円

30%だと1億2,000万円は純資産があるので

そこらへんのベンチャーよりは現金資産があって

経験を得た経営者がいるのでチャンスはあった気がしました

(※オプトが純資産価額まで減損してる前提ですが・・)


大人の事情はあるそうだけれども・・