ミクシィ、ネイキッドテクノロジーば買収 | 表参道交差点ではたらく社長のブログ

表参道交差点ではたらく社長のブログ

表参道交差点で働くアナリスト資格を持っている社長のインターネットネット業界についてのブログ! 日本アナリスト協会検定会員の表参道ではたらくヒトが、インターネットネットビジネスについてあくまでも主観的に問答無用でコメントします。ブログははじめてらしい!?

日本にもシリコンバレー型のMAが登場か!


ミクシィ、ネイキッドテクノロジーの全株式を取得し子会社化
http://japan.cnet.com/news/business/35007948/




いいディールだな


人材を会社ごと金で買うMAが日本ではやりそうです

高い紹介料を紹介会社に払うより、

超優秀な技術者を丸抱えって感じですね


優秀な技術者がいいサービスを作るわけではないモデルケースですね

社長ころころかわってるところが迷いを感じさせます





G社やD社がやりそうなディールを

ミクシィがするのは新鮮ですね



プラットフォームのオープン化もミクシィが先で2社が真似したように、

SV型人身売買MAも追随しそうな予感です