LinkedInが年内にデジタルガレージによって
日本語化されると発表されてますが、
マーケティングの世界がソーシャルで変わったように
リクルーティングの世界も考え方から変わりそうな予感です
2週間前に入稿して印刷して店頭に並んで1か月同じ求人広告の内容
って紙の時代からは様変わりですね
求人企業も求職者もリアルタイムで
社員も求職者も実名で日常を胸襟を開いて公開中・・・
って世界がアメリカではすでに実現してるっぽいですね
LinkedInのはなし
(企業)
http://taniyang74.blogspot.com/2011/06/linkedin.html
ソーシャルインテリジェンスのはなし
(求職者)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20110627/1032641/?set=rss
Googleを活用した就職のはなし
(求職手法)
http://kenichinishimura.blogspot.com/2011/06/google6.html
なんというか
ソーシャル世界の前提って孟子的ですよね