YouTube | 表参道交差点ではたらく社長のブログ

表参道交差点ではたらく社長のブログ

表参道交差点で働くアナリスト資格を持っている社長のインターネットネット業界についてのブログ! 日本アナリスト協会検定会員の表参道ではたらくヒトが、インターネットネットビジネスについてあくまでも主観的に問答無用でコメントします。ブログははじめてらしい!?

YouTubeは相変わらず大変です


メディアパブ様より参照

http://zen.seesaa.net/article/116881024.html


2009年クレディスイスの予想決算として

(1ドル=100円で)


売上高:240億円


コスト:710億円

 通信費:362億円

 ライセンス料:255億円


利益:▲470億円


1日1億円の帯域料ってきついですね


しかし、売上より大きなコンテンツライセンス料も

ビジネスモデルが破綻してますね

逆に、YouTubeのおかげでコンテンンツ会社が

儲かっちゃってるんじゃないでしょうか


おそらく、自社で動画サービスするとYouTubeほど

コンテンツ当たりの売上が上がらないでしょうから


http://www.multichannel.com/article/191223-YouTube_May_Lose_470_Million_In_2009_Analysts.php