病院でした | 毎日がケマミーレ!

毎日がケマミーレ!

狆3兄妹のお散歩日記とロクメモ。
過去ログ(ラインブログ)はメッセージボードご覧ください。
ラインブログより引っ越してきました。

糖尿病内科受診日でした。

今日は空いてて良かった😃

HbA1c6.3%です。
下がりませんね。
この数値でも悪くはないらしいけど
私の場合合併症が酷いので5%台に落とさないとね。

検査結果は尿酸値高め💦
腎臓さんがあまり芳しくない。
エコー検査では問題なしなんだけどな。

で、私の場合は白米に特に!反応するため💦
主治医曰く「白いものは食べないように!」
やっぱり玄米食べなくちゃです。
そして塩分制限もしっかりと。

低血圧のため激しい運動は出来なくてウォーキングと室内での軽い運動だけ(スクワットにかかと落としね)

診察終えるとき気をつけて帰るのよ〜と言われたばかりでやらかした!
帰りじゃなくて正確には3匹散歩でやらかした


朝は寒すぎて地面雨で濡れてたし病院から帰ってきてからの3匹散歩になりました。
散歩帰り道あと100mほどで
ぶっ倒れました😑

目の前にモヤがかかり
これ危ないな!と3匹のリード腰に繋げて
その直後>┼○ バタッ。

住宅街の小さな道路で良かった。
後ろからパピヨン散歩してた人が起こしてくれて我にかえったのでした。

残り100mでぼーっとしてたから身内の人に電話して3匹を連れて戻ってもらいました。
私はゆっくり歩いて帰宅。


ラッキーなことに寒くてダウンコート着てて
フードが風に煽られて頭にかぶった状態だったから頭無事😁

でも今現在肘とか膝とか足首も捻ったようでジワジワと痛みきてます。

先程血圧測ったら上が103だったので
かなり上がってくれました。
上が70いけばまずまず動けるので
100超えは調子良いですね(*ˊᗜˋ*)

そんなこっちゃで
明日は打ち身が痛いかもな予感。


オマケ話∪•ω•∪
腰のリードつなぎには
竹千代だけ繋がれて無かった笑
リード離すと動かなくなる子で良かった。