朝イチで病院でした | 毎日がケマミーレ!

毎日がケマミーレ!

狆3兄妹のお散歩日記とロクメモ。
過去ログ(ラインブログ)はメッセージボードご覧ください。
ラインブログより引っ越してきました。

日の出前の朝ン歩。
まぁ君が途中で右脚上げて歩けなくなりました。
こんな時にかぎってドナドナ号出動してなくて抱っこしながら竹千代散歩。

右前脚痛めたわけではなくて
首が冷えるとそこから右前脚に響くようです。
右前脚の持ち上げ方が竹千代の初期のてんかん発作にも似てるので
今度病院の時先生に聞いてみよう思います。

家に着いたら普通に歩けたので
首からきてるんだと思うけど心配ですね。

散歩終えて病院まで早歩き😵‍💫
どうにか受付間に合い済ませて。
混んでた。

泌尿器科は膀胱、腎臓、エコー問題なし🙆‍♀

糖尿病内科は
ヤバイです。
HbA1c6.2まで上がりました。
前回は6.0.
その前までは5.9だったのに。

まぁ、原因は分かってるので
先生もお薬増やすのは今後1ヶ月の様子を見てからとゆうことになりました。

また、ウオーキングも良いけど
もっとスクワットして筋肉つけるように
指示されました💦

足と手の指痺れがひどいので
漢方薬2種類はまだ続けます。
痛みはリリカで抑えてます。

本当は今回からリリカの容量減らすつもりだったけど減らすことできませんでした。

↑原因の1つにご近所さんが今離婚調停中で旦那さん独り暮らしなのです。
奥さんは去年5月に家を出ました。

身内の人が昼と夜ご飯作って差し入れ。
そのお礼なのでしょう。
毎週日曜日外食に誘われてるのです。
私まで🙄

たまに夜も外食付き合います。

その事情を主治医もご存知で💦
その旦那さんと私の主治医が同じ笑
今日はその話も加えて
主治医が○○さん←旦那さんの名前が落ち着くまで仕方ないよね〜って😑

それでも食べるものを選んでどうにかやり過ごして〜と言われました😵‍💫

今朝も偶然病院行くとき歩いてたら
ウォーキング中の旦那さんに遭遇。
日曜日食べに行きたいところ考えておいてくれ!ですって💦

因みにこの旦那さんは76歳。
なるべく和食が良いと提案するんだけど
焼き肉大好きな人😱

私の食生活の乱れ?はまだまだ続きそうなので、家ではなるべくシンプルに軽い食事で済ませようと思います。

市販の低糖質食品に頼るかなぁ。


最近よく半舌でちゃう竹千代兄さん🤣