こんにちは、うるです。
 

からだの痛みや不調について

みなさんはこんなご経験ありませんでしたか?

 

  • 治療に通っても繰り返す
  • 運動をしても良くならない
  • 手術をすすめられた
  • 「年だから」と言われ諦めた

   ↓↓↓↓

  将来寝たきりになるのでは?!

 

 

痛みや不調を変えるのは

実はそんなに難しいことではありません。

でもちょっとしたコツがあるんです。

だから諦めるのは本当にもったいないです。

 

今よりも、元気な身体になりたい方は

ぜひ続きをよんでくださいね。

 

 

  治療に通っても繰り返す理由

 

病院、リハビリ、整体、カイロ、鍼灸・・・

 

今までいろんなところに行ったけど

いいのは「その時だけ」

何度通っても今より良くなる気配がない

だからもう治らないんだ、、、

そう思う方に何度もお会いしました。

 

実は痛みや不調の本当の原因は

「生活習慣」にあるんです。

ただ通うだけでは元に戻ってしまうのです。

 

一人でできる予防法を

言ってくれる先生もいますが、、、

聞き流してやらない人が大半です。

 

中には生活指導にまで手が回らず

「また来てくださいね」

とリピートさせる場合も。

 

痛みや不調と縁が切れない人が

沢山いるのはそういうわけなのです。

 

→生活習慣を変えると体は変わります!

 

 

  運動で痛みは治るのか?

 

 

病院に行けばよく、

「運動をしなさい」

「筋肉をつけなさい」

と指導されます。

 

それで毎日ウォーキングやジョギング

階段や坂道の上り下り・・・

プールやジムに通う人が本当に多いです。

 

「運動は頑張るほど治るもの」

と思いがちですが実際は

そうではないのが現実。

 

また元々筋肉が少ない方だと

指導されても身体が動かせず、

諦めてしまう傾向があります。

 

痛みや不調を治すには

運動の「前」にしないと

いけないことがあるのです。

 

→運動では痛みや不調は治りません!

 

 

  手術をすすめられたけど・・・

 

何度、通院をしても痛みが取れないと

「では手術しましょう」

と言われることがあります。

 

ですが、手術しても

よくならなかったらどうしよう、、、

とちょっと不安がよぎりますよね。

 

緊急を要さない慢性の症状であれば

いろいろやって試してから

決断しても遅くはありません。

 

身体にメスを入れるのは最終手段です。

手術してから後悔するのだけは

避けたいところです。

 

→手術の効果は100%ではありません!

 

 

  年だからと言われた

 

何度も治療に通うけど

症状が変わらない、、、

 

そんな時によく言われてしまうのが

「年ですから」という言葉。

 

それを言われてしまうと

もう努力する気力すら

わかなくなって諦めてしまう

気持ちになります。

 

痛みがあっても、

身体が硬くても

高齢になっても

年なりにやるべきことをやれば

今より快適に自分の生活を

送ることはできます。

 

→何歳でもやれば身体は変わります!

 

 

  まとめ

 

 

今までお話したことをまとめると

 

痛みや不調は・・・

→生活習慣を変えると変わります!

→運動では痛みや不調は治りません!

→手術の効果は100%ではありません!

→何歳でもやれば身体は変わります!

 

 

痛みや不調のお悩みを改善するために

私がおすすめしているのが

「からだのセルフケア」です。

 

 

「からだのセルフケア」は

ツボや経絡の指圧、刺激を用いて

気血を巡らせて身体を柔らかくしてから

歪んだ骨格を正しい位置に戻すメソッドです。

 

【特徴】

 

⚫︎運動、ヨガ、ストレッチではありません。

無理のない優しい優しい動きで効果を発揮します。

 

⚫︎身体の硬さは関係ないです。

むしろ硬い人のために考えられました。

 

⚫︎何歳からはじめても大丈夫です。

教室は30代~80代と年齢層も幅広く、

親子3代で通う方もおられます。

 

⚫︎体質改善のためのお話もお伝えします。

実行された生徒さん達は

同じ不調で悩むことがなくなっています。

 

 
継続している生徒さんからは
「病院に行く回数が激減した」
「楽に日常生活が送れるようになった」
というお声をいただいています。

 

 

  改善例

 

参考に私の改善例をお話しますね。
 
image
 

前職は整体師でしたが、
冷え性、坐骨神経痛、腰痛、肩こり、生理痛、PMSむくみ、便秘、花粉症、膝痛

などが当たり前でした。

 

今では体の歪みが少なくなって諸症状は緩和、完治して、ほとんど体の悩みのない生活が送れています。

 

 

  オンライン朝活とは?

 

 
オンライン朝活は
ZOOM配信でからだのセルフケアを提供します。
どなたにも楽しんでいただけるよう
「初心者」を対象にしたプログラムとなっています。
 

 

 

【受講料】1人1500円
     ※アーカイブはなし

【準備物】
・100㎝以上あるタオル or マフラー、ストール等の長い布
・インターネットが使える静かな部屋
・ジャージのようなゆったりした服装
・手足が広げられるスペース

【ZOOMについて】
・あらかじめZOOMアカウントを取得の上、Wifi環境の良い場所で受講ください。
・操作の案内やトラブルについてはこちらでは対応できません。事前にご確認ください。
・入室するときは「ミュート」をかけてください。

【禁止事項】

  • 大怪我の方、術後すぐの方、発熱中、妊娠中、飲酒の方は参加不可です。
  • 録音、録画は不可です。
  • 他人を教えないでください。教えた際のトラブルは一切責任を負いません

【注意事項】

  • セッション中はミュートでお静かにお願いします。
  • 指輪、時計、ピアスなど、貴金属類は外しましょう。
  • 直前の食事を避けて空腹で受講すると効果が上がります。
  • 眼鏡コンタクトはできれば外しましょう。
  • 開始10分前までに入室して、静かに身体をほぐしましょう。
  • お怪我は自己責任となります。無理のない範囲で体を動かしましょう。
  • 体調が心配な方は主治医の指示に従ってください。


チケットの申し込み方法は

こちらをお読みになってください。


 

 

 

  お申込み

 

7月は、13日(土)、17日(水)27日(土)で開催します。

(いずれも時間は9時~10時)

以下のリンクから、お手続きをお願いいたします。

 

●7月13日

 

●7月17日

 

●7月27日

 

 

  うるちゃんプロフィール

 

本名 ならはらひろこ

1979年広島生まれ

 

芸術学部工芸科卒

ガラス工芸作家を志していました。

 

30歳のころ重度の自律神経失調症に罹り

薬に頼らない自然療法を模索。

整体・アロマセラピストの資格を取り

自然治癒力を上げる療法を模索。


施術が忙しくなり、

身体を壊したことをきっかけに
「自分でできるセルフケア」に出会う。
2015年より教室を開講。

公的機関

企業

医療機関

などで講座の開催経験有。
各地で好評を得ている。

 

 

 

 

うるちゃん公式LINE

一対一のトークが使用できます。
友達登録で姿勢チェック動画をプレゼント☆

 

 友だち追加