GWは介護やいろんな用事で忙殺され

自分のためのセルフケアができませんでした。


加えておとついから急に身体全体が重く固くなり

ギックリ腰のような痛みまで再発。

また鍼に行かなくちゃレベルに感じました。




一体、私の身体に何が起きているんだろう?

そんな時は慌てず騒がず

自分の体内感覚を頼りに身体のスキャニング。


そこから得た情報をカギにして

セルフケアの順番を組み立てる。


すると痛みで立ちづらかった身体が

スッと楽に伸ばせるようになった。


そしたらカチカチな首肩背中までが

ゆるゆるに緩んだ。

イライラする気持ちまで緩んだ。


腰が伸ばせないのは、腎、脾、などの問題。

キモは仙腸関節周り。



自分によかったので今日はそれをそのまま

教室でやってみたところ…


腰、めっちゃ楽になりました!

と生徒さんから感想もらいました。


なので5月の教室のテーマは

「身体が楽に伸ばせる身体作り」です。


歳を取っても不安のない身体を作りたい方は

ぜひご参加くださいね。





 

 

■竹原教室

【日時】10時~12時

    5月7日、14日、21日、28日

    (全て火曜日)

【定員】10名(まだ空きがあります)

【場所】竹原市 西地域交流センター

 

■東広島教室

【日時】10時半~12時半

    5月9日、16日、30日(全て木曜日)

【定員】8名(あと3名で満席)

【場所】東広島市 東広島市市民文化センター

 

 

 

 

 

全教室共通

 

【参加費】

単発2000円

4回5800円、6回8100円(2カ月有効)

 

【準備物】 

✓ヨガマット

✓飲み物

✓ゆったりした服装

✓ひざ掛け、毛布(冬季)

 

【注意事項】

  • 指輪、時計、ピアスなど、貴金属類は外しましょう。
  • 携帯電話は音や振動が鳴らないように設定してください。
  • 直前の食事を避けて空腹で受講ください。
  • 眼鏡コンタクトは外しましょう。
  • 開始10分前までに受付を済ませ、静かに身体をほぐしましょう。
  • お怪我は自己責任となります。無理のない範囲で体を動かしましょう。
  • 怪我、持病等が心配な方は主治医に相談ください。
  • 妊娠中の方は医師の許可を得てください。

 

【申し込み】下記のフォームより送信ください。

 

https://ws.formzu.net/dist/S89809633/

 

 

 

 

うるちゃん公式LINE

一対一のトークが使用できます。
友達登録で姿勢チェック動画をプレゼント☆

 

 友だち追加