要介護2、4の父母を絶賛介護中
独身アラフィフうるちゃんです。
寝たきりにならない身体を作る
「からだのセルフケア」を発信中

一緒に元気になりましょうね

 

 


毎日体調日記を記録してます。

身体に起きてることを

考察して、検証して、

それに合うケアを記憶や感覚を元に

過去の資料から選定。




最近は寒暖差や低気圧などで

全身が緊張して冷えて

気血の巡りが停滞しやすいので

体調不良になる人が増えています。


なので、

気を解放するケアや、

身体を温めるケアを

重点的に取り入れています。






昨日はグループのオンライン教室でした。

(経験者限定)


早速やってみて終わったら、

足腰かるくなった!ポカポカしてる。

休もうかと思うくらい

しんどかったけど後で楽になった。

という感想をもらいました。

今までになく生徒さんが喜んでくれて嬉しかった。




今までは教えられるがまま

自分の頭で考えずに伝えていました。

それはただの師匠のコピー。


自分でやってみてこれでいいのかな?

迷う時に浮かぶのは

「信じるな、疑うな、確かめろ」の教え。


行動実践主義を叩き込まれてきて

今日までやってきました。


自分の身体の声を信じて

これからも頑張ろうと思います。

 

 
 

うるちゃん公式LINE

一対一のトークが使用できます。
友達登録で姿勢チェック動画をプレゼント☆

 

 友だち追加