寝たきり予防生活~からだのセルフケア教室

要介護2の父母を絶賛介護中
独身アラフォーうるちゃんです。

介護は本当に心身共に疲弊します。
両親を看取った後も元気でいるため
からだのセルフケアを日々実践中です。

一緒に元気になりましょうね☆

 

 

 

今日は、いくつかある教室の一つで

久しぶりのランチ会をしました。

 

 

生徒さんからのリクエストで

 

美味しくて

きれいで

おもてなしがいい

そんな場所を探して

 

(田舎なんで選択肢はないですが)

 

駅前のホテルのレストランに決まりました。

 

 

 

アナゴ天婦羅御膳

 

提供数が少ないので事前に予約しておきました。

 

 

アナゴが一匹分の長さで、びっくりしました☆

 

さすがホテルのお食事。

 

とても素材がいいです。

 

 

 

 

いつもお顔を合わせている生徒さん達ですが

 

ランチでおしゃべりするのは

 

いつもと違うようで、

 

話に花が咲きましたよ。

 

 

なんでこんな小さな教室に来てくれるのか、
 
不思議に思うことがあるんですが
 
それはやっぱり身体の痛みが楽になるから。
 
 
お一人ずつの体験談をお聞きできて
 
私にもちょっとご褒美が
 
もらえた様な気持ちになりました。
 
 
 
今日これなかった人のために
 
また開催しようと思います。
 
 

 

うるちゃん公式LINE

一対一のトークが使用できます。
友達登録で姿勢チェック動画をプレゼント☆

 

 友だち追加