寝たきり予防生活~からだのセルフケア教室

要介護2の父母を絶賛介護中
独身アラフォーうるちゃんです。

介護は本当に心身共に疲弊します。
両親を看取った後も元気でいるため
からだのセルフケアを日々実践中です。

一緒に元気になりましょうね☆

 

 
 
ここ二、三日、
心身の調子が悪い日が続きました。
 
 
身体が重くだるい、
気持ちがザワザワと落ち着かない
昔の嫌なことを思い出す。
自分を責め始める
 
 
わぁー
なんだかいい傾向じゃないな。
 
 
 
理由はわかってるんです。
 
冬型の気候からくる体調不良・・・
 
 
 
これは太陽にあたりながら
外で軽く体を動かすといんです。
 
 
 
 
なので近所の海でしばらく
ゆっくり歩いてみました。

 

 

しばらく歩くと、

頭の中の雑念が小さくなって

身体が楽になりました。

 

 

 

冬の体調不良は

血流の低下が問題。

 

 

沢山動かなくていいです。

ちょこちょこ身体を動かしてください。

 

 

こたつから全然出ない・・・

というような生活が

一番よくないので。

 

 

 

たまには外の空気吸って
いい景色をみましょうね。
 

 

うるちゃん公式LINE

一対一のトークが使用できます。
友達登録で姿勢チェック動画をプレゼント☆

 

 友だち追加