寝たきり予防生活~からだのセルフケア教室

要介護2の父母を絶賛介護中
独身アラフォーうるちゃんです。

介護は本当に心身共に疲弊します。
両親を看取った後も元気でいるため
からだのセルフケアを日々実践中です。

一緒に元気になりましょうね☆

 

 

 

昨年、ある整体協会をやめました。

協会にいた時、沢山勉強していると思ってました。

 

 

 

でもやめてみて思ったのは

 

それは師匠が考えて学んだことを

そのまま覚えているだけだった、ということ。

 

素材を、美味しく、調理してもらって

すぐ食べられるようにしてもらっていただけ。

 

楽に勉強させていただいていたのです。

 

 

 

 

独立してみると、

 

勉強することの責任を

しみじみと感じます。

 

あれやれ、これやれ、

言われている時はある意味楽なんです。

 

 

 

今思うのは、

独立してからが本当の勉強だということ。

 

 

カフェに通う頻度も増えました。
家だと他のことが気になってしまうので・・・
 
 
勉強する習慣
もっと意識していかないとと思います。
 
 
 

うるちゃん公式LINE

一対一のトークが使用できます。
友達登録で姿勢チェック動画をプレゼント☆

 

 友だち追加