寝たきり予防生活~からだのセルフケア教室

要介護2の父母を絶賛介護中
独身アラフォーうるちゃんです。

介護は本当に心身共に疲弊します。
両親を看取った後も元気でいるため
からだのセルフケアを日々実践中です。

一緒に元気になりましょうね☆

 

 
今朝はめっちゃいい天気
今日も元気に頑張ろう・・・・
としたんですが、
 

なんかだんだんと、

 

身体がしんどい、

重だるい、

めっちゃイライラ

する事態に。

 

 

なんでかなと思って

頭ツールというアプリ開いたら

身体はめっちゃ正直でした😂

 

 

このグラフは気圧なんですが

 

一日のうちでこんな

右肩下がりの日があったら

気圧の影響を受けやすい人は
身体や心が動かなくなってしまいます。
 
 
まあ、これも老化の一端ですが
日ごろから無理しすぎていたり
不摂生していると
年関係なくなることもあります。
 
 
でも天候が体調にも作用することがある
ってことを知っていると
ちょっと不安になった時安心です。

 
 
そうそう、去年のちょうど今頃
めっちゃ低気圧の時に
身体しんどいなーって思いながら
車を運転していて
一時停止を無視したって
捕まったんですよ。。。
 
(その時の警官も低気圧のせいか
 めっちゃ機嫌が悪かった)
 
調子が悪い時って
普段ならできることが
うっかり、、、
ってこともあります。
 
 
天気は誰にも逆らうことはできませんから、、、
こういう日だから仕方がない
って無理するのを諦めることも大切です。
 
 

 

うるちゃん公式LINE

一対一のトークが使用できます。
友達登録で姿勢チェック動画をプレゼント☆

 

 友だち追加