寝たきり予防生活~からだのセルフケア教室

要介護2の父母を絶賛介護中
独身アラフォーうるちゃんです。

介護は本当に心身共に疲弊します。
両親を看取った後も元気でいるため
からだのセルフケアを日々実践中です。

一緒に元気になりましょうね☆

 

 
 
脳梗塞で入院中の父の面会に行きました。
もうすぐ退院できるから経過は順調。
 
 
 
一週間に一回しか会えないので、
久しぶりに会うと顔色がドス黒くて
驚きました。
 
脳梗塞って血流の病気ですから
仕方がないですね。
足先もやっぱり血流が悪い。
 
 
それでまたマッサージをしました。
クリームをベタベタ塗りたくる。
 
image

そしたら、皮膚の色が変わってきました。

左がビフォーで、右がアフターね。

 

静脈に溜まっていた血液が流れて

皮膚の色が変わってきました。

 

家にいた時は茶化すので
腹が立ってやらなかった。
今は黙ってされるがまま。
気持ちいいらしい。
 
普段からもっと素直になっとけばよかったのよ。
まったくもうー!
 
 
血流良くなって顔色がよくなった
父の写真を晒しときます。
 
今年77歳、ラッキーBOYです。
 

 

 
来週は退院後の計画を
ケアマネさんと話し合います。

 

 

 


 

うるちゃん公式LINE

一対一のトークが使用できます。
友達登録で姿勢チェック動画をプレゼント☆

 

 友だち追加