寝たきり予防生活~からだのセルフケア教室

要介護2の父母を絶賛介護中
独身アラフォーうるちゃんです。

介護は本当に心身共に疲弊します。
両親を看取った後も元気でいるため
からだのセルフケアを日々実践中です。

一緒に元気になりましょうね☆

 

 
 
毎日、地震のニュースを見ていると
自分も何かしないといけない
そんな気になります。
 
 
ですが、私には父母の世話があるので
現地にはいけません・・・
 
 
今の私にできることと言えば
物資やお金の支援ぐらい。

大したことはできません、、、

 

 

ですが一つ閃いたんです。

この前、私の習い事の先生の前で

手作りの布ポーチを取り出した時に

 

「それ、いいねぇ・・・」

と言われたんです。

 

私は何のことはない、

ただの布ポーチだと思ってたんですが

教室で使うあるアイテムを入れるのに

ちょうどいい大きさ。

さらに100均にはない手作りの温かみが

とてもいい感じだったそうです。

 

 

え、これ作ったら誰か使ってくれるのかしら?

 

 

これを買っていただいて、

売上を募金することできんかしら?

 

 

 

そしてそのアイデアを実行すべく

試作品を一個作ってみました。

 

 

家にある材料で作ってみたところ
なんかいい感じになりました。
 
もうちょっと丁寧さの精度を上げて
完成に近づけたいと思います。
 
 
作るの好きだから、
これが少しでも役に立つのなら
すごくうれしい!
 
 

 

うるちゃん公式LINE

一対一のトークが使用できます。
友達登録で姿勢チェック動画をプレゼント☆

 

 友だち追加