寝たきり予防生活~からだのセルフケア教室

要介護2の父母を絶賛介護中
独身アラフォーうるちゃんです。

介護は本当に心身共に疲弊します。
両親を看取った後も元気でいるため
からだのセルフケアを日々実践中です。

一緒に元気になりましょうね☆

 

 
プレジデントという雑誌を
時々買っています。
 
 
コンビニでも買えるお手軽さと、
記事の質がとても良くて
健康特集の時は買うんです。

 

 

今回はこの特集号。
 
 
病院や薬との付き合い方をかえましょう。
 
言われるがままではだめです。
 
的な話が多かったです。
 
 
 
血圧一つでも
 
過去に常識だったことが
今では非常識になりつつあったり
 
これからは患者が賢くならないと
いけない時代なんだと思います。
 
病院が勧めることは
病院の都合があったりするのでね。
 
 
 
この雑誌はビジネスマン向け。
エビデンスのない内容や
眉唾なとんでも記事は書かれてありません。
 
寄稿されている先生も
第一線で活躍されている著名な方々。
 
 
でも、かなり切り込んだ内容となっています。
みかけたらぜひ買ってみてください。
 
 
 
 

うるちゃん公式LINE

一対一のトークが使用できます。
友達登録で姿勢チェック動画をプレゼント☆

 

 友だち追加