寝たきり予防生活~からだのセルフケア教室

要介護2の父母を絶賛介護中
独身アラフォーうるちゃんです。

介護は本当に心身共に疲弊します。
両親を看取った後も元気でいるため
からだのセルフケアを日々実践中です。

一緒に元気になりましょうね☆

 

 
 
わが家は自宅から離れたところに
畑をもっていました。
 
ですが今では駐車場として
貸出しております。
 

 

その土地のことは

父が管理していましたが

今は私と姉で時々様子を見ています。

 

 

、、、が、最近

貸出していない場所に

車が停まるように。

しかも社用の車っぽいんです。

 

姉に聞くと、

なんで停めるのか聞いたら

逆切れされたとのこと。

話しても常識の通用しない人のようなので

停められないようにすることにしました。

 

 

まず杭を打って

虎ローブで囲んで結界を張りました。

 

 

 

あと駐車禁止の表示もしておけば

空気の読めない人でもわかるでしょう。

 

 

まあ、これをしても

わざわざ停めるなら

それは相手の問題。

 

一応、意思表示をして

境界は作っておかねばです。

 

 

・・・なんですが後で分かったのは

駐車場を貸していた人の一人が

会社の人に停めてもいいと

言っていたのだそうです。

会社の人はその人が持ち主だと

勘違いしていたようでした。

 

 

いや、そこは人の土地ですよ。

無断使用は絶対にだめです。

 

 

まあ、これでもやもやがすっきり。

来年まで持ち越さなくてすみました。

 

 
こんなこと父が元気だったら
しなくて済んだことなんですが、、、
男手がないといろいろ大変です。
 

 

うるちゃん公式LINE

一対一のトークが使用できます。
友達登録で姿勢チェック動画をプレゼント☆

 

 友だち追加