こんにちは、うるです!
 
からだのセルフケア個人レッスン
受講者さんのレポをお伝えします。
 
 
今回は N様(50代女性)です。
 
N様のお悩みは
●更年期後からむくみや冷えが加速
●すごくのぼせてしまう
●食べるのが止まらなくなる
●寝るのが遅く朝起きれない
●一日あまり動かない
●将来が不安

というお悩みでした。

 

 

お若いころに

内分泌系のご病気に

罹ったことも関係している

とのことですが・・・

 

やはり病気のせいにせず、

ご自身の食生活の不摂生も

変えていく必要があると思いました。

 

 

ます食べるのが止まらない

ということでしたが、

 

何が大好きかお聞きすると

菓子パン、ケーキ、駄菓子、袋菓子

たくさん食べると体によくありません。

 

夕食の食べ終わる時間が10時で

そのせいでほぼ満腹のままで寝るという状況。

朝起きるのが辛いとのことでした。

 

ということから、N様の身体は

内臓疲労が積み重なっているようでした。

 

実はこれらが、N様の

冷え、むくみ、のぼせの元凶。
(長くなるので説明は端折ります!)

 

 

なので、体質改善のために

間食を少なくすることと

夜ごはんは軽くして早く寝る

この二つはしっかり

行ってもらうように

お話しました。

 

ただ、長年の習慣で

そんなすぐには変えられないと

最初は難しいと考えておられたようでした・・・

 

 

 

レッスンのケアの方は

とにかく冷えて固まった体に

血液を回すことを重点的に行いました。

 

そしてケアの回数がすすむうちに・・・

硬かった身体が少しずつほぐれ

気持ちよさを感じるようになったそうです。

 

そしてある日、

大きな物を買うために

一人でお出かけしたそうです。

今までならとても疲れてしまうところが

全く疲れなかったそうです。

 

 

ケア中のN様

 

 

そのあたりからN様は

自分から行動を変えると

身体が変わっていくことに

気が付かれたようでした。

 

ちょうどその頃

ご主人も検査でとある数値が引っ掛かり

ご夫婦で一丸となって健康になろうと

今までの食生活を変えようと

話し合われたそうです。

 

本当に体質を変えるためには

「生活が大事!」

と最後のレッスンで強く

語ってくださいました。

 

 

 

今回のレッスンがきっかけで

今までどうしていいか分からなかった

体質改善の方向性がはっきりして

すっきりしたご様子のN様。

 

健康的な生活習慣・・・

分かっててもできないという人は

世の中にたくさんいます。

 

これからのN様はもう

昔の生活に戻ることはないと思います。

N様の変化がとても楽しみです!

 

 

 

うるちゃん公式LINE

一対一のトークが使用できます。
友達登録で姿勢チェック動画をプレゼント☆

 

 友だち追加