バーガーキングが2025年9月26日から期間限定で販売している「オン ザ ビーフ」を食べてみました。
直火焼き100%ビーフパティを塩コショウのみで味わう、まさに肉そのものを楽しむための商品です。メニューはシンプルな「オン ザ ビーフ」、スパイシー・テリヤキ・BBQソースを選べる「ソース オン ザ ビーフ」、そして京都の老舗米屋・八代目儀兵衛と共同開発した特製ライスパティを重ねた「ライス オン ザ ビーフ」の3種類。価格はそれぞれ350円、450円、450円となっています。販売期間は2025年9月26日から10月9日までの2週間限定です。
今回は「オン ザ ビーフ」と「ライス オン ザ ビーフ」をテイクアウト。ケースを開けると、ビーフパティだけが入っている姿に思わず笑ってしまいました。ライスの有無で見た目は大きく変わります。
重さを計ってみると、「オン ザ ビーフ」は77g(容器14g含む)、「ライス オン ザ ビーフ」は162g(容器14g含む)でした。つまりライスはおよそ85g。大きさは直径約12cmで、CDと同じくらいのサイズ感です。
実際に食べてみると、塩コショウのみのシンプルな味付けによって、直火焼きならではのスモーキーさと牛肉の旨みがダイレクトに感じられます。想像以上に肉々しく、食べ応えが抜群です。ライスと合わせて食べると相性がさらに良く、おかず感覚で楽しめました。
普段はなかなか味わえない“ビーフパティ単体”を堪能できる貴重な機会。肉好きの方には特におすすめできる限定メニューだと思いました。
当ブログを運営するネタフルのおすすめ記事がLINEに届きます!
コンビニやファストフードの新商品レビューを週2回配信中(月・水)です。
ぜひ友だち追加してください。
詳細レビュー:【バーガーキング】「オン ザ ビーフ」直火焼き100%ビーフパティを塩コショウでシンプルに味わってみた!





