松屋の「牛ビビン丼」を食べてみました。「牛ビビン丼」は、松屋が2024年8月6日に発売した新商品です。「2種盛牛焼肉丼」と同時に発売されたので、後から食べるタイミングを逸してしまっていしましたが、食べて良かったと思える安定の美味しさでした。

 

「牛ビビン丼」は、肉の旨味と本格キムチ、コチュジャンの甘辛ダレが相性抜群の丼ぶりで、メニューは以下のようになっています。

 

・牛ビビン丼 並盛 630円

・牛ビビン丼 小盛 600円

・牛ビビン丼 大盛 780円

 

今回は「牛ビビン丼 並盛(630円)」をテイクアウトしました。

 

それでは「牛ビビン丼」の重量を量った結果を報告します。

 

牛肉、半熟玉子、キムチ、青ネギ、甘辛ダレの“頭”の重量は167gです。空の状態の容器が10gで、157gでした。並盛ライスは226gで、空の容器が9gなので216gということになりました。

 

結果:

おかず 157g

ライス 216g

 

総重量は373gでした。もっと食べたいと思えば、大盛、特盛があります。

 

食べた感想は、柔らかい牛肉と半熟玉子、キムチ、甘辛ダレは、とてもごはんにマッチする味で、箸が止まらなくなりました! 特別感はありませんが、「牛ビビン丼」は、間違いのない美味しさの丼ぶりだと思いました。

 

✅詳細レビュー:【松屋】「牛ビビン丼」今さら3週間前の新商品を食べたけどこれは良いな?

 

📍ネタフル

「牛ビビン丼」の写真