セブンイレブンが、が2024年7月16日より発売した「裏飯田商店 セアブラニンニク豚骨醤油」を食べてみました。セブンイレブン限定のカップ麺で価格は267円です。

 

「らぁ麺 飯田商店」といえば、予約の取れない湯河原町にある人気のラーメン店で、澄んだスープのラーメンを提供しているイメージ。この「裏飯田商店」は、そんなイメージとは真逆のカップ麺です。

 

黄と黒を中心としたカラーリングのデザインに、セアブラ、ニンニク、豚骨醤油の文字。特徴的なデザインから想起するのは、二郎系インスパイアです!

 

フタを開けると、中にはネギやメンマといった具材に、粉末スープ、そして白い粒の背脂が入っています。熱湯を入れて4分しフタを開けると、白く背脂がたっっっぷりと入っているではありませんか!

 

味の方は、もう完全にニンニクセアブラの利いた濃いめの豚骨醤油のラーメンですが、とても飲みやすいスープです。麺は中太でやや縮れあり。スープとの相性も良いと思いました。

 

✅詳細レビュー:【セブンイレブン】「裏飯田商店 セアブラニンニク豚骨醤油」カップ麺限定の二郎系裏メニューを食べてみた

 

📍ネタフル

「裏飯田商店 セアブラニンニク豚骨醤油」の写真