※レビュー用にサンプル商品を提供して頂きました。

 

ローソンストア100が、1,000キロカロリー越えが必須条件である「THE カロリー」シリーズの第2弾「コロッケたまごサンド」と「オールドファッションドーナツサンド」を、2024年6月26日より発売しました。食事を手っ取り早くすませたい、そして腹持ちの良さも重視したい、というシーンを想定して開発された商品です。

 

(1)「THEカロリー コロッケたまごサンド」は、ポテトコロッケ2個を、たまごサラダとからしマヨを塗ったトーストでサンドしています。価格は322円です。

 

玉子の味がしっかり感じられる、美味しいコロッケサンドイッチです。美味しいのでパクパク食べるのですが、ペロリと食べられる量ではありませんでした。

 

(2)「THEカロリー オールドファッションドーナツサンド」は、オールドファッションドーナツ2個で練乳クリームをサンドし、チョコを掛けたドーナツです。価格は281円です。

 

チョコの甘さがほどよく、生地の食感とともに美味しく食べられました。ブラックコーヒーとの相性が抜群です。

 

どちらも腹持ちが良く、食べたら半日はお腹が全く空きませんでした!

 

✅詳細レビュー:【ローソンストア100】1,000kcalオーバーの「THE カロリー」は面白商品ぽさがあるけど効率的にカロリー摂取できて実用的なのであった #提供

 

📍ネタフル

「THE カロリー」の写真