タイのお土産で、現地で買える日清カップヌードルを6種もらいました。完全にタイでタイ人向けに生産されているカップヌードルということで、どんな味なのか非常に興味がわき、全て食べてみました。

 

以下が食べてみたタイの日清カップヌードルの6種です。

 

1. SEAFOOD CREAMY SOUP

2. MOO MANAO

3. TOM YUM SHRIMP CREAMY

4. MALA

5. TOM YUM CREAMY RUAM MITR

6. MINCED PORK

 

それぞれの感想はコチラでご覧頂くとして、個人的なナンバーワンは「TOM YUM SHRIMP CREAMY」でした。これはガチ旨でした。

 

海老味に漂うライムの香り。フタの小袋が激辛のジャンで、海老の旨味と最高の旨辛の味となります。最後の一滴まで飲み干してしまいました。日本にはない味だと思いました。

 

味とは別に面白かったのが、全て折りたたみフォークが入っていたことです。日本のように、コンビニやスーパーマーケットで割り箸が手に入らないからなのでしょうね。

 

✅詳細レビュー:タイ土産の日清カップヌードル6種を食べ比べてみた

 

📍ネタフル

「タイのカップヌードル」の写真