2024年5月に松屋が発売した「チミチュリソースハンバーグ定食」で「チミチュリソース」のことを知り、もっと色々なもので食べてみたくなっていたところ、KALDIでボトルで販売しているのを発見しました! 200gで価格は588円でした。

 

「チミチュリソース」はアルゼンチン発祥の、肉や魚に使用するさっぱりしたソースで、バーベキューやサラダなどで使われます。

 

お手軽アレンジとして紹介されている、トマトと混ぜる「南米風サルサソース」と、マヨネーズと混ぜる「南米風タルタルソース」を作って、肉料理で食べてみました。

 

酸味にニンニクの旨味、さらに唐辛子の辛みで、肉が爽やかに美味しく食べられます。サラダや刺身にも合いました。まさに国民食だなぁ、と思いました。