サッポロビールの、「サッポロ生ビール ナナマル」を飲んでみました。「サッポロ生ビール ナナマル」は、2024年5月21日より、中味・パッケージをリニューアルしました。

 

糖質・プリン体2つのオフを訴求しているビールだという点で、日本初のプリン体・糖質70%オフの生ビールということです。

 

一口飲んで感じたのは、ノンアルコールビールのような独特な香りでしたが、すぐに気にならなくなりました。ホップの香りづけを増量しているということなので、その香りが強めだったかもしれません。

 

ややクセはあるので、ビールそのままの味を想像していると少し違うと感じるかもしれません。しかし、健康を気遣う選択肢としては十分に“あり”だと思いますし、美味しいと思いました。

 

✅詳細レビュー:「サッポロ生ビール ナナマル」プリン体・糖質70%オフの生ビールを飲んでみた

 

📍ネタフル

「サッポロ生ビール ナナマル」の写真