ラーメン花月が、2024年6月5日より発売した「博多ラーメン健太」を食べました。都内にある豚骨ラーメン店「中洲屋台長浜ラーメン初代 健太」が監修した商品で、販売は期間限定となります。

 

博多中洲で修業した店主による監修ということで、「博多ラーメン健太」への期待値も上がりますが、何より「祝 再現度89% 達成!!」のキャッチコピーが目を引きますよね。

 

今回は「博多ラーメン健太(830円)」と「替玉(160円)」を食べたのですが、思ってもいなかった強い豚骨臭にクラクラしました(いい意味で)。スープも濃厚な豚骨スープで、これを味わえることはなかなかないかな、と。

 

豚骨ラーメンらしい極細麺もスープによく絡んで美味しく、替玉は必須だと思いました。素晴らしいド豚骨です。

 

「無限替玉」というチャレンジングなメニューもありますので、興味のある人はぜひ食べてみてください。長浜ラーメン、豚骨ラーメンとしては、90%以上をつけてもいいのでは‥‥と個人的には思うくらい美味しかったです!

 

✅詳細レビュー:【ラーメン花月】再現度89%を達成した「博多ラーメン健太」の豚骨臭が長浜すぎて!【期間限定】

 

📍ネタフル

「博多ラーメン健太」の写真