すき家が、2024年5月28日に発売した「めかぶオクラ牛丼」を食べてみました。「めかぶオクラ牛丼」は、すき家の牛丼、三陸産めかぶとオクラをトッピングした、“ねばとろ食感”がたまらない逸品です。

 

より“ねばとろ食感”を楽しむならば、間違いなく「山かけ」も追加する必要があります。そこで、今回は「山かけめかぶオクラ牛丼」(並盛 750円)を食べてみることにしました。

 

めかぶ、オクラ、山かけ全てスプーンにのせ、一口で食べると、“ねばとろ”はもちろん、“ざくざく”とした食感もたまりません。

 

昆布やカツオなどの旨みがつまった旨だし醤油に牛肉の美味しさ、これですき家の牛丼の真骨頂だと思いました。聞くと、すき家の「オクラ牛丼」のファンも多いのですね。

 

「めかぶオクラ牛丼」は、「山かけ」をプラスするのがオススメです。

 

✅詳細レビュー:【すき家】「めかぶオクラ牛丼」山かけをプラスして“ねばとろ食感”アップはたまらなく美味しいから!

 

📍ネタフル

「山かけめかぶオクラ牛丼」の写真