松屋の「元祖旨辛焼き牛めし」と「参鶏湯風スープ」を食べました。「元祖旨辛焼き牛めし」と「参鶏湯風(サムゲタン)スープ」は、松屋が2024年5月7日より発売した新商品です。

 

2018年復刻メニュー総選挙で1位になった「焼き牛めし」が、「元祖旨辛焼き牛めし」と「旨味醬油焼き牛めし」という、2種の味で発売されました。

 

「元祖旨辛焼き牛めし」は、牛肉を鉄板で焼き上げ、甘辛さがアクセントの特製旨辛ダレを絡めた丼ぶりです。初登場の「参鶏湯風スープ」が付いたセットがあります。

 

「旨味醬油焼き牛めし」は刻み海苔に白胡麻、甘めのタレが牛肉の旨味を引き立てます。こちらは「豚汁セット」があります。

 

今回は「元祖旨辛焼き牛めし参鶏湯風スープセット(880円)」を食べてみましたが、甘辛さがアクセントの特製旨辛ダレで箸が進んでしまう逸品でした。柔らかい牛肉が美味しいです。味変の半熟玉子もグッドでした。

 

そして何より、個人的に塩味のやさしい鶏だしスープの「参鶏湯風スープ」がよかったです。鶏肉・豆腐・椎茸に大根・人参などの具材がたっぷり!

 

✅詳細レビュー:【セブンイレブン】「春雨入り酸辣湯」具だくさん春雨スープが321円で美味しい!

 

📍ネタフル

「元祖旨辛焼き牛めし参鶏湯風スープセット」の写真