セブンイレブンの新商品「ダイナマイトロウリュ麺」を食べてみました。価格は583円です。

 

セブンイレブンの弁当コーナーで新発売シールが貼られていたのですが、新商品情報にはなく、どうやらエリア限定で販売されているもののようです。数が多く出ると、晴れて全国発売になるようです。

 

「ダイナマイトロウリュ麺」とは聞き慣れないと思ったら、札幌のサウナ「ニコーリフレSAPPORO」のサウナ飯(サ飯)を商品化したものでした。他にも「サ飯」という商品が並んでいました、確かに。

 

先々週に食べた、二郎風の野菜炒めが丼になった「背脂にんにく野菜炒め丼」もエリア限定だったようで、意外にそういうテストが実施されているものなのですね。

 

セブンイレブンの「ダイナマイトロウリュ麺」は旨辛の味噌仕立てで、食べてみると非常にバランスの良い旨辛スープのラーメンです。豚肉も3〜4枚くらい入っています。

 

赤いスープで、いかにも辛そうなビジュアルをしていますが、個人的には激辛というほどではありませんでした。ただ、食べた後はしっかり汗をかいていて、「これは確かにサウナ飯だな」と思いました。

 

中太麺とスープの絡みも良いです。とにかく、やや甘みが強めのスープの旨辛のバランスがとてもよくて、このスープはまた飲みたいと思うほどでした。セブンイレブンの「ダイナマイトロウリュ麺」の美味しさは、この旨辛のスープだと思いました。

 

詳細なレビューはコチラもご覧くださいね。

 

ネタフル

セブンイレブン「ダイナマイトロウリュ麺」の写真