キリンビールが、2024年4月2日に発売した新しいビール「晴れ風(はれかぜ)」を飲んでみました。「晴れ風」は、キリンビールがキリンラガー、一番搾りに続く定番のビールビールです。

 

とはいえ、「晴れ風」というのは、あまりビールぽくないネーミングです。もしかすると「一番搾り」も同様に思われたのかもしれませんが。

 

あまりにもビールぽくなくて「味はどうなんだろう?」と飲む前に疑念を持ってしまったのですが、結果的には、飲んでみると爽やかで美味しいビールでした。

 

若い醸造家の手によるビールということなのですが、味もフレッシュで、若々しさを感じました。ビールと食事が対等の関係になれそうというか、食中酒にも向いているのでは、と思いました。

 

これまでのビールとは、ちょっと違う概念なのかな、と。そんなにビールが得意ではないという人に、飲んで感想を聞かせて欲しいですね。美味しい? まずい?

 

詳細なレビューはコチラもご覧くださいね。

 

ネタフル

「晴れ風」の写真