安楽伝
ディリラバ主演
豪華共演でおくる中国ロマンス時代劇
簡単なあらすじ
帝家の令嬢・帝梓元は謀反人の娘として斬首される寸前に皇太子・韓燁に救出される。10年後、帝梓元は任安楽と名前を変えて女海賊として復讐の機会を狙っていた。一方、許嫁である帝梓元を皇太子妃に迎えるには手柄を立てる必要があると考える韓燁は海賊退治のため靖南へ向かうと3万の水軍を指揮する豪快な女海賊・任安楽から求婚され戸惑う・・・帝家を陥れた陰謀の真相を調べ始めた任安楽は自分の正体に気づかない韓燁を籠絡しようとするが・・・
過酷な運命に追いやった陰謀の真相へと迫る復讐劇とロマンスの行方は?!

全話紹介
これから1話を詳しく紹介しますが、
全話のネタバレを詳しく知りたい方はこちら
↓ ↓ ↓
安楽伝|全39話ネタバレあらすじ
↑ ↑ ↑
1話ネタバレ
謀反の疑いをかけられた靖安侯・帝長寧は靖南山の麓で大軍を葬ると裁きを恐れて己の首を刎ねます。
嘉昌帝・韓仲遠は帝家の九族皆殺しを命じると皇太子・韓燁は太祖の遺詔に帝家の娘・帝梓元を皇太子妃とするとあるので幽閉とする勅命を手に入れ駆け付けます。
謀反人の娘となった帝梓元は一家が皆殺しにされるなか斬首される寸前に助けられます。
10年後、皇太子は幽閉を解いてもらうために東騫の海賊の討伐に名乗りを上げたと帝梓元の侍衛だった刑部尚書・洛銘西に告げます。
靖南に向かう皇太子は赤い衣の娘を目にし帝梓元を思い出し、必ず海賊を追い払い迎えに行くと己に誓います。
停泊する海賊船を確認して雨宿りをすると先ほど見かけた赤い衣の娘が寝ていました。そこに海賊の一味がやってくると皇太子は娘に手を引かれ逃げ出しそのまま大海原へ乗り出します。

皇太子は東騫国の海賊と出くわすと、生き延びたらあなたに嫁ぐといきなり求婚を受けます。戸惑い返事に困っていると安楽寨の船隊が次々と現れ、娘は急に船上に飛び移ると寨主・任安楽だと名乗ります。
安楽寨と海賊が海上戦を繰り広げ、皇太子は助太刀に入ると彼女を庇って軽い矢傷を負います。任安楽は敵を殲滅し船をすべて捕獲すると傷の手当てをしてやるが仲間から冷やかされます。
そこに東南水軍がやってくると皇太子が身分を明かしたために私の嫁荷は3万の水軍だと告げます。
皇太子は念のため嘉昌帝に報告し任安楽の要求は一時の気まぐれだから聞き流すよう願います。そして帝梓元の赦免と功績をあげた任安楽には他の褒美を願うと、逆臣の娘であれ海賊であれ皇太子妃には不相応だと言われます。
