バベル愛と復讐の螺旋
復讐の鬼と化した検事と、財閥一家に人生を狂わされた女優の禁断の愛を描くミステリー
パク・シフ&チャン・ヒジン共演
簡単なあらすじ
元新聞記者の敏腕検事ウヒョクは幼い頃の両親の死にコサングループのテ会長が関与している事を知ります。
復讐を果たそうと検事を辞めてコサングループの法務チーム長として潜り込みテ会長を追い込むことができる情報を探り出そうと企てます。
一方、テ会長の次男ミノがコサン電子の社長に就任しテ会長の妻シン・ヒョンスクは実の息子である長男テ・スホが社長になれなかったことに不満を持つ。
またミノの妻でジョンウォンは、夫の暴力に耐えながらつらい日々を送っていました。
そんな中テ会長がヘリコプターの墜落事故で重体となり、さらにミノが何者かに殺害される。2つの事件の担当検事となったウヒョクは、事件の容疑者となったジョンウォンを取り調べるのだが二人には秘密があった。

全話紹介
これから1話を詳しく紹介しますが、
全話のネタバレを詳しく知りたい方はこちら
↓ ↓ ↓
「バベル 愛と復讐の螺旋」全話ネタバレあらすじ
↑ ↑ ↑
1話ネタバレあらすじ
元記者のウヒョク検事はトラブルをよく起こすので留置所に宿泊する事が頻繁にあるがベユン率いるチームとは協力関係にあります。
大財閥コサングループで経営のイロハも知らないテ会長の次男ミノが社長になったことで社内は騒然とします。性格に問題があり無能な長男スホは苛立って白い粉を吸い込み、会長夫人ヒョンスクは実の息子が社長でない事に不満を抱えるが我慢するようスホに伝えます。弁護士の長女ユラから家族の集まりに招待されたウヒョクはついに会長と体面出来る時がきたと思います。

幼い頃の両親が命を落とした事にコサングループのテ会長が関与していると疑い記者だった時の同僚ジェイルが調べてくれていました。
コサングループの法務チーム長として潜入し探りをいれるのがウヒョクの目的でした。
しかし会長を逮捕できる証拠を手にするリッキーが拉致られ、しかもテ会長とミノが乗ったヘリコプターが海に墜落しました。
家族は病院に駆け付け、ニュースを見たウヒョクも駆け付けると会長は手術中だったがミノは行方が分からないと知ります。危険な状態だと分かるとスホと妻ヨンウンは笑みを堪えます。
個室で一人で笑うヒョンスクは理事会を開くよう指示を出すがミノが現われたので驚きます。その姿を目にしたミノの妻で元女優ジョンウォンは涙を流して引き返し階段に座り込みます。二人は仮面夫婦であり彼女は日頃から暴力を受けて人生破滅状態でした。
ウヒョクは彼女を追いかけ涙を拭いキスします。それを遠くから見つめるミノの姿が・・・。
