江湖英雄伝
ツォン・シュンシー&リウ・ユーニンなど
豪華キャストでおくるロマンスアクション時代劇
簡単なあらすじ
義を重んじる金風細雨楼と利益重視の六分半堂が勢力を二分する江湖。
武芸を学んだ王小石は師匠から相思刀挽留剣を授かると金風細雨楼の若楼主・蘇夢枕に会うため江湖に出る。
旅先で白愁飛と洛陽王の娘・温柔と親しくなるが相思刀挽留剣を抜いてしまったことで離れられなくなる。蘇夢枕から実力を見込まれた王小石と白愁飛は六分半堂から狙われる身になり、蘇夢枕は刑部と六分半堂が行う闇の商売に気づく・・・

全話紹介
これから1話を詳しく紹介しますが、
全話のネタバレを詳しく知りたい方はこちら
↓ ↓ ↓
江湖英雄伝|全38話ネタバレ感想
↑ ↑ ↑
1話ネタバレ
利を重んじ商いの場とする六分半堂と義を重んじ人心をまとめる金風細雨楼が江湖の勢力を二分していました。
白須園で修練を重ねた王小石は金風細雨楼の若楼主・蘇夢枕に手渡すよう師匠から箱を差し出されます。重大事だと念を押され箱を受け取ると王小石は仲介人のいる細柳鎮へ旅立ちます。
店に入ると大勢に襲われるが洛陽王の娘・温柔に助けられます。何で仲介人でもないのに助けてくれたんだと訊ねると蘇夢枕の師妹だと知らされます。
感謝して仲介人を探しに行こうとすると貴重な物を持てば命を再び狙われるから箱を渡せと白愁飛に声をかけられます。店で襲われた時に密かに援護してくれていたので悪人ではないと思い名を上げる方法を教えると彼は去っていきます。

仲介人が現れたので王小石と温柔は人里離れた家に案内されます。金風細雨楼の楼主が病に伏し箱を蘇夢枕に渡せと白須園に書状を出した事を知らされ、箱の件が広まっているのは実権を持つ花無錯のせいかと察します。
しかし王小石は温柔が急に眠ってしまったのを目にすると自分は飲物を口にしていない事を思い出します。箱が奪われている事に気付くと私の看病をしている場合かと温柔に責められ捜しに行きます。
薛西神を発見すると箱を狙う武芸者たちも大勢現れごった返します。
箱を奪い返す王小石だが温柔が人質に取られてしまったので「誰かのために抜いたら一生離れられなくなる」と師匠から託されていた相思刀挽留剣を抜いて助けます。六分半堂を足止めしてくれていた白愁飛と合流し旅を共にします。
