まぁ今回はかなり更新が遅れてしまったので連続更新します!

バトンもやらなければならないとは思っていますけれど

やはり先日行われたM-1グランプリ について少し触れとかないといけないかなーっと思い更新します


今回決勝3組に残ったのは・・・

ブラックマヨネーズと麒麟と笑い飯ですか

ブラックマヨネーズはあまり知らなかったのでブラックマヨネーズ以外は特に意外って感じではないですね

自分的には品庄が来るかと思ってたんですけどダメでしたね・・・まぁ今回のネタだと3組に残るのはきびしそうな感じでしたもんね

南海キャンディーズは・・・今回に関してはもう特に言うことはありません・・・次回のリベンジに期待ですね

とまぁ自分的に来るかなと予想していた人ことはおいといて決勝3組について


まず麒麟ですね

うーん、一言でいって無駄に時間かけすぎですね、あとその前のネタの方がおもしろかったなぁ

やっぱり最初の入りで時間かけ過ぎ感は出してましたねー、最初の20秒間ぐらい一回も笑う箇所がありませんでしたからね、たしかに「ここで麒麟って言うのかよ」っていうのはおもしろかったですけど、そこまでの前フリがとくかく長すぎた、あそこまで時間かけるなら後半への布石にしとかないとあんま意味ないですね

とにかく前のネタよりおもしろくなかった時点で問題外でした


次に笑い飯

まぁ笑い飯の持ち味でもあり弱点でもあるWボケ

Wボケまでに持っていくところはやはりフリとしての感じが強い気がするので前半戦のWボケまでのところが少しもったいないですねー、まぁあのスタイルなんでしょうがないとは思うんですけどね

でもWボケが始まってからはとにかくあのテンポで進んでいくんでノルと強いですね

今回もかなり乗ってましたしね、てかかなり爆笑させてもらいました

あの時点では完全に麒麟は抜いていたのであとはブラックマヨネーズの出来次第って感じでしたね


最後にブラックマヨネーズ

このコンビは正統派漫才、ものすごい正統派です

まぁひとことでいうとテンポがいい!紳助さんも言ってたけど4分の時間の使い方がうまかったですね

何秒に一回笑わせられたか

やはり漫才で何が重要かというとあの短い4分間という間にいかに多く笑わせられるか

これはかなり重要な点になると思います。そのために必要なものはやはりテンポと間ですかね

とにかくテンポが良かったですね、前回優勝者のアンタッチャブルもテンポがよかったですね

あと3番目という順番も良かったですね


ということでやはり今回はブラックマヨネーズが勝ったんではないですかね

ブラックマヨネーズのこれからに注目ですね

ブラックマヨネーズにとっての本当の勝負はこれからの1年にかかってるんじゃないでしょうかね

これから期待して見ていきたいと思います


さて来年もM-1が楽しみですねぇ

今度こそ笑い飯優勝ですかねw

南海キャンディーズが意地を見せますかね

麒麟がさらに実力をつけ巻き返しを計りますかねぇ

それとも全く無名のコンビが飛躍しますかねぇ

いやー楽しみ楽しみ