パソコン1台で週400万稼ぐ男のブログです(_)
当社で扱うオリジナル商材に関しては下のリンクからどうぞ(_)
■パソコン1台で週400万稼ぐ方法
http://blog.livedoor.jp/net_400com/
お客様は神様です。
と誰か昔の人が言ったようだが私はネットから実業へシフトしてお客様と直接接するようになっても微塵もそんなことは思ったことがない。
なぜならお客様からお金をいただきこちらはそれ相応のサービスを提供する。
お金とサービスの価値が=であるならば売る側とお客様の関係も=のはずだ。
もちろん無駄にお客様に大きな態度をとるというわけではなく何でもお客様のワガママを聞いていてはキリがないよ、もっとサービスを要求するならもっと高いお金を出してもっと高いサービスをしてくれる場所を見つけて下さいねということだ。
そういう意味で悩みを抱えていたある店長にアドバイスをしたことがある。
あまり客にこびすぎるなよ
と。
客にこびすぎればどんどんワガママを言い出してそれを見た他の客がなんであのお客はあんなワガママが許されるの!!
使った金額の差か!!それとも通った期間の差か!!差別だ!!
なんてトラブルが起こることもあるだろう。
それから時が経って私はその店長の店の姉妹店へ遊びにいった。
その姉妹店には入り口の前にソファーがあり入ろうか迷っていた私はしばらくそこで座っていた。
すると中にプライベートで一人で来てるであろう店長がいて目が合った。
しかし相手は無視だ
そして私が店内に入った瞬間駆け寄ってきて
「いらっしゃいませ!こんばんは!」
え?
確かに客にこびるなと言ったのは私だ
でも入った瞬間挨拶はないだろう。
もちろんその行動が私のアドバイスによるものかどうかは知らない
しかし私はその店へ行くことがなくなったのは確かだ