シャトレーゼさん、すごいですね。

 


シャトレーゼの良さを知らせる“伝道師”になってもらうのも狙い

 

 

よく

  • インスタ映えする投稿ってどんなんですか?
  • SNSでウケる投稿ってなんですか?
  • バズる投稿ってどうやったらいいですか?

 

って聞かれますけど、それは自分でやらないといけないので大変です。

 

それよりは、

 

お客さんにやってもらうような仕組みを作る

 

ということアドバイスしてますが、シャトレーゼさんはまさにですね。

 

事業規模が大きいのでマネはできませんが、根本的な発想は同じです。

 

説明されなきゃ判んない

 

で、今度は、きれいな画像を撮るのに一生懸命になる方もいますが、それはそれでOKなんです。

 

でも、

 

お客さん=あなたより素人
(だからお金を出してサービスを購入する)

 

なので、見ただけじゃ他店との違いが判りません

 

こだわり部分や工夫していることは文章で伝えないと判りません。

 

判る人にはわかるから、こだわりをもって一生懸命作れば良い!

 

っていう人もいます。

 

同業種ならいざ知らず、違う業種の似たようなお店の違いって判りますか?

 

判らない場合は、それと同じで、他人はあなたの事業について理解できてません。

 

なので、わかりやすく自分で解説する必要があるわけです。

 

SNS投稿する意味は、ファンによりよく理解してもらうため 

SNSのフォロワーってほとんどお客さんなので、

 

お客さんに向けて、あなたの選択がただしいですよ

 

というのをアピールするわけです。

 

それが

 

SNS投稿をする意味

 

ですよね。

 

 

商品写真だけ投稿してても、お客が来ない理由はそれです。

 

 

他店と違いが判らないから、選べてないだけなのです。

 

 

なので、

 

あなたのこだわりをSNSで公開

 

していってください。

 

明確に選ぶ理由がある場合、他店にながれることはありません。

 

(ふじい)