今、グーグル広告とヤフー広告の両方に出してるネット広告の運用案件があります。

 

断然、ヤフーの方が成績悪い

 

ですね。

 

顧客獲得コスト(CPA)の差が、3倍くらいあります。

 

 

顧客獲得コスト(CPA)の差が、3倍差ってどういうこと?

顧客獲得コスト(CPA)の差が、3倍というのは、グーグル広告で5,000円で1人のお客さんが来るのに、ヤフーだと1.5万円かかるってことです。

 

グーグル広告に1.5万円かけてれば、3人お客が来る、ってことなので、

 

ヤフー広告どうしようか・・・

 

って感じです。

 

ただ、グーグル広告が何かの加減でストップすると、集客できなくなるので、ヤフー広告も必要です。

 

ということで、コツコツ改善ですかねー?

 

いろいろな数字を見て改善点を探していくお仕事ですな。

 

(ふじい@もちろん、こんなめんどくさいかつ、大変な仕事、無料ではできません。しゃべるだけなら、

 ランチ食べながらネット集客雑談会で適当にできますが・・・。

 

本気でお金を無駄にせず、効果を出したい場合は、こっちも必死なので有料でご依頼くださいね。

 

 ネット集客実践クラブのグーグル・ヤフー広告サポート