今、グーグル広告とヤフー広告の両方に出してるネット広告の運用案件があります。
断然、ヤフーの方が成績悪い
ですね。
顧客獲得コスト(CPA)の差が、3倍くらいあります。
顧客獲得コスト(CPA)の差が、3倍差ってどういうこと?
顧客獲得コスト(CPA)の差が、3倍というのは、グーグル広告で5,000円で1人のお客さんが来るのに、ヤフーだと1.5万円かかるってことです。
グーグル広告に1.5万円かけてれば、3人お客が来る、ってことなので、
ヤフー広告どうしようか・・・
って感じです。
ただ、グーグル広告が何かの加減でストップすると、集客できなくなるので、ヤフー広告も必要です。
ということで、コツコツ改善ですかねー?
いろいろな数字を見て改善点を探していくお仕事ですな。
(ふじい@もちろん、こんなめんどくさいかつ、大変な仕事、無料ではできません。しゃべるだけなら、
ランチ食べながらネット集客雑談会で適当にできますが・・・。
本気でお金を無駄にせず、効果を出したい場合は、こっちも必死なので有料でご依頼くださいね。
)