【とあるサイトの外部リンク数の変化記録】

 

2023/07/26 07:47:32 の被リンク、617件

 

ちょっとミスったページは、2ページ目で安定ですね。

 

内部をもう少しいじると上がるかもしれません。

 

上げたいキーワードについての記事が2つあると・・・

 

今回のケースは、上げたいキーワードに対して、サイト内に2つ記事があります。

 

1つが古い記事で、1つが比較的新しい記事。

 

で、古い記事に順位が付いていたのですが、より成約しやすいページに順位をつけたいと思って対策していました。

 

でも古い記事が案外強くて、なかなか入れ替わらず・・・。

 

こんな感じでサイト内に、同じテーマで2つ記事があるとグーグルさんも、どっち上げていいのか判らなくなるようです。

 

商売をやってる方のホームページ、売上を増やすためのホームページだと、

 

 成約を目的とするページを先に作る方が良い

 

ですかね。

 

カタログ的なページを作ったり、適当にブログ書いてると、

 

 本気になったときに、余計なお金がかかる可能性

 

がありますね。

 

ご注意ください。

 

(ふじい@成約を目的とするページは、

 

 LP(ランディング・ページ、広告からの着地ページ)

 

と言われます。

 

普通、サービス内容と金額を出してるだけでは売れない、選ばれないので作るには、ちょっとコツが必要です。

ネット集客実践クラブでは、

 

 売るためのページ改善(LPO)の相談サービス  

 

もやってますので、本気でネットを活用したい方は、ご利用ください。)