【2023/07/21 08:09:28 の被リンク、715件→617件】

 

大幅に被リンク減りました。

 

自社ブログのサイドバーから出してる分が、精査された感じですねー。

 

ある一定の期間はグーグルは、何もせずに評価するけど、3か月に1回くらい、しっかり精査する感じ。

 

インデックス数の推移も見ないとかなー・・・。

 

被リンクが減っても上がるケースもある

 

被リンクが減ったからといって、順位が落ちる、というわけでもなく。

 

むしろ悪影響与えてたリンクが減って上がるケースもありますね。

 

どうなるか?はグーグルさんのお心次第です・・・。

 

あと、検索結果を見てアルゴリズムや変動の判断をするのも大事ですけど、

 

目視の結果って主観でしかない

 

です。

 

裏のデータの推移を見てないと、単に大幅にリンクが減ったり増えたりしてるだけの場合もありますし。

 

SEO業界ってグーグルが答えを言わないから、なんでも言える世界なんでウソも多いと思います。

 

(ふじい@seo対策とは難しくはないですが、コツコツの継続力が必要です、それが難しさを感じる原因。

 

時間を使って自分の頑張るか、お金を使ってプロに頼んでやってもらうか。

 

自分の人生で「自由な時間が大事か」「お金が大事か」や、「使ったお金以上のリターンがあるかどうか?」でどうするか決めた

ら良いと思います。

街のお店で上位表示が必要なキーワードは、まぁ半年あったら上がると思いますねー・・・

  ↓ 

SEO対策とは?から知りたい方の河内長野市や富田林の南河内向の方向けSEO相談サービス