社労士さんの開業を支援するにあたって、色々調べてますが、

 

社労士 独立 楽しい

 

という検索キーワードが・・・。

 

実際に開業社労士さんの話を聞いてると、そこまで楽しいものでは無いようですが(独立自営なんてそんなもん)、開業前の方は、楽しいって思うんですかねー?

 

自分は独立自営で、楽しいことは楽しいですが、嫌な事、メンドクサイこと、大変なことの方が3倍くらい多いような・・・(笑)

 

まぁでも、社労士んさんだと定型業務が多いし、それさえこなせれば楽しいのかなー。

 

でも、その定型業務を受注できないので大変なんすね。

 

なので社労士てしての独立を楽しむには、

 

いかにして早く、
その定型業務を受注して、
楽しい状況を創り上げるか?

 

かもしれません。

 

(ふじい)