ヘッダー画像「たった3秒」で見込み客の心をつかむ方法 | アメブロ集客「売り上げを伸ばす」人気ブログの作り方

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アメブロ・Facebook集客 ビジネスコンサルタントの中川です。

今回は「ヘッダー画像」についてです。



本日、いろんな方のブログを観て気がついたんですが、ヘッダー画像を設置しても「どこで、何をしている人なのか」分からないブログが多いですね。

だから、見込み客の心をつかむことができないのです。

商圏を問うビジネスモデルであれば、ヘッダー画像に「地域名」は入れるべきだと思うんです。

「地域名、キャッチコピー、予約電話番号」

これらが入るといいですね。

地域名や電話番号は、迷わなくても出てくると思いますが、問題は「キャッチコピー」なんですよね?

なぜかというと、

見込み客の心をつかむか、つかめないか左右するのはキャッチコピーだからです。

でも、キャッチコピーを考えるのは中々難しいものです。

そう思いませんか?

実は、3秒で見込み客の心をつかむ簡単な方法があるんです。

3秒で見込み客の心をつかむ方法

 

ここでなぜ、3秒なの?という方もいらっしゃると思います。

実は、見込み客の心をつかめるか、リアルビジネスは15秒が勝負ですが、ブログは3秒なんです。

分けのわからないキャッチコピーですと、3秒でページを閉じられてしまいます。

他の方のブログへ訪問して、あなたもそんな行動をしたことありませんか?

そうならないために「キャッチコピー」を下記のような形で決めるのがベストです。

・独自の特徴
・売りや強み
・提案のメリット

たったこれだけでいいので、ヘッダー画像にゴチャゴチャ文字を入れる必要はないのです。

また、3秒ですから中学生にも理解できる言葉がいいですね。

そうすることで、3秒で見込み客の心をつかむことができるので、後は記事内容しだいで集客の成否が決まります。

ちょっとした事なんですよね~こういったことが理解できるとビジネスは発展しますよ。


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