アメブロ・Facebook集客 ビジネスコンサルタントの中川です。
今回は「ヘッダー画像」についてです。
本日、いろんな方のブログを観て気がついたんですが、ヘッダー画像を設置しても「どこで、何をしている人なのか」分からないブログが多いですね。
だから、見込み客の心をつかむことができないのです。
商圏を問うビジネスモデルであれば、ヘッダー画像に「地域名」は入れるべきだと思うんです。
「地域名、キャッチコピー、予約電話番号」
これらが入るといいですね。
地域名や電話番号は、迷わなくても出てくると思いますが、問題は「キャッチコピー」なんですよね?
なぜかというと、
見込み客の心をつかむか、つかめないか左右するのはキャッチコピーだからです。
でも、キャッチコピーを考えるのは中々難しいものです。
そう思いませんか?
実は、3秒で見込み客の心をつかむ簡単な方法があるんです。
3秒で見込み客の心をつかむ方法
ここでなぜ、3秒なの?という方もいらっしゃると思います。
実は、見込み客の心をつかめるか、リアルビジネスは15秒が勝負ですが、ブログは3秒なんです。
分けのわからないキャッチコピーですと、3秒でページを閉じられてしまいます。
他の方のブログへ訪問して、あなたもそんな行動をしたことありませんか?
そうならないために「キャッチコピー」を下記のような形で決めるのがベストです。
たったこれだけでいいので、ヘッダー画像にゴチャゴチャ文字を入れる必要はないのです。
また、3秒ですから中学生にも理解できる言葉がいいですね。
そうすることで、3秒で見込み客の心をつかむことができるので、後は記事内容しだいで集客の成否が決まります。
ちょっとした事なんですよね~こういったことが理解できるとビジネスは発展しますよ。
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「今日という日に感謝」