アメブロは集客媒体に適しています・資産にしましょう | アメブロ集客「売り上げを伸ばす」人気ブログの作り方

アメブロ集客「売り上げを伸ばす」人気ブログの作り方

アメブロから集客する方法と人気ブログの作り方、集客から売り上げをを伸ばす戦略、フェイスブックからの集客、アメブロ人気ブログを公開します。

アメブロ集客・売れるブログ作り講座の中川です。


今回は「集客媒体と資産」についてです。


最近になって無料ご相談窓口から「FC2ブログやライブドアブログ」をやられている方からのご相談があります。


「なぜ、こうなっているのか?」


これは、キーワードを意識して記事を書き記事タイトルを決めているからなんです。


そこで、


実際の話なんですが、ぼくの場合は多くの記事を削除され、コンテンツがズタズタになり6ヶ月間ブログを休んでいました。


その結果、


コンテンツも薄っぺらになり、ページランク4から3に転落、10以上あった被リンクが0という形になって、検索エンジンに対して不利な状況になっています。


この状況からですと、ビッグキーワードでは勝ち目がありません。


でも、


はじめにお伝えしたように「FC2ブログやライブドアブログ」をやられている方からのご相談がありますので、キーワードによっては上位表示されているようです。


いわゆるロングテールというやつを意識しているのと、毎日更新をしているからなんです。


1記事に対してのアクセス数は少ないのですが、そんなページがいくつもあったら、かなりのアクセス数になります。


そうだとしても、現在はフェイスブックの最盛期・・・。


「フェイスブックの方が良いじゃん!」という方もいらっしゃると思います。


そこで、


アメブロの更新とフェイスブックを上手く活用できる方はべつですが、


フェイスブックをやると「アメブロの更新ができない」という方は、フェイスブックを何度も更新するよりもアメブロを毎日更新した方が良いですね。


なぜかというと、フェイスブックはタイムラインで記事が流れていくので資産にはなりません。


毎日のアメブロの更新があなたにとって、後にどんな価値をもたらすか?


ズバリ!更新+コミュニケーションとの組み合わせで、アメブロを集客媒体とするなら資産になります。


ここを良く理解すると、アメブロから驚くほどの成果が生まれますので。


今回は「集客媒体と資産」について記事にしてみましたが、


更新頻度が低い方は、資産を築くうえでアメブロを毎日更新するよう心がけてみましょう。



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