ブログタイトルを決める大切な5つの要素 | アメブロ集客「売り上げを伸ばす」人気ブログの作り方

アメブロ集客「売り上げを伸ばす」人気ブログの作り方

アメブロから集客する方法と人気ブログの作り方、集客から売り上げをを伸ばす戦略、フェイスブックからの集客、アメブロ人気ブログを公開します。

アメブロ集客・売れるブログ作り講座の中川です。


今回は「ブログタイトル」についてです。


ブログタイトルを決める際にキーワードを意識してタイトルを決めている方、


また、


まったく意識しないで漠然と決めている方、いろんな方がいらっしゃると思います。


キーワードを意識するか、しないかでアクセス数が違ってくるのはもちろんのこと。


集客率も違ってくるんですよね?


「そうなの?しらなかったぁー」という方のために、ブログタイトルを決めるときの大切な要素を5つ挙げてみます。


では、


・大切な5つの要素

・検索回数が少なすぎるキーワードはNG
・メインキーワードから決める
・キーワードはメインとサブの2つ程度に
・30文字以内を意識する
・クリックしたくなる魅力的なタイトルにする


これら5つが大切な要素です。


そこでこの5つの要素に視点をおいて、


あなたのメインキーワードの月間検索回数はどれぐらいか、調べてみましょう。

  ↓↓↓

フェレット - WEBマーケティングポータルサイト

 アメブロSEO対策

このサイトで調べる際に、検索回数が数万件となると検索エンジン上位表示はかなり難しいので 、複合語でタイトルを考えると良いですね。


そこで、


検索回数が5000回程度であれば、そのキーワードで上位表示させることで、けっこうアクセスが集まるということが考えられますね。


このように、


タイトルを決める際にキーワードを意識すると簡単に上位表示できるわけです。


そうすることで、ブログに濃いアクセスが集まるようになり、なにより、コアなファンが増えていきます。


「そうなんだぁー、しらなかったぁー」という方は、今からでも遅くはありません。


一度ブログタイトルを見直してみてはいかがでしょうか?(^^)


アクセスが集まらなくてお悩みの方や集客でお悩みの方、

現在のお悩みを解消してみませんか?

 

集客できる人気ブログの作り方 お申し込みの流れ

あなたのお客様を探してくれる集客ツール

 

「最後までお読みいただき、ありがとうございます」

「今日という日に感謝」


無料相談窓口