団塊世代の賢い生き方 | 65歳の私が、たった1ヶ月で20代の頃の体力・気力を取り戻した4つの秘訣

65歳の私が、たった1ヶ月で20代の頃の体力・気力を取り戻した4つの秘訣

やっと楽な生活ができると思ったのに年金だけでは暮らせない。
その上、体のあちこちが痛くなった。
たった100M歩いただけで息を切らしていた私
まったく疲れ知らず!65歳から始める二十代に負けない
究極の肉体の作り方を教えます。

団塊世代がリタイアした後のくらしは、
いろいろとあります。



都会暮しから、田舎に暮らしてウォーキングやジョギングしたり、
健康を考えながら野菜作りに、励んだりと様々です。



海あり山ありで気候が穏やかで、
ほどよい自然に恵まれている生活もいいですよね。。



静かでヘルシーな生活をエンジョイして、
いつまでも長生きをしたいと皆んなが思うことです。



ある住宅関連企業がまとめたアンケートによりますと、


結婚している中高年女性の二割りが、
定年後は一人暮らしをしたいと望んでいるらしいです。



その他には、「定年後はなるべく一緒に?」の問いに、
夫の約50%に対し、妻は約27%と半分程度だったそうです。



定年後は、男性も家庭生活で自立することはもちろん、
仕事以外での趣味やボランティア活動を
妻と一緒に充実させることが必要ですね。



ある新聞に、こういう記事が載っておりました。
団塊世代サラリーマンの74.3%が「定年後もお金のために
働く必要がある」と考えているそうです。



今まで比較的裕福とみられている団塊世代も、
実は定年を目前にして資産形成の面で
個人間の格差があるようです。



また、3人に1人が保有金融資産が500万円未満、
退職金がない方は4人に1人。



年功序列賃金体制と公的年金減額へあまり影響が出なくて、
羨ましい「逃げ切り世代」とは程遠い勘違いです。



定年後は、豊な老後を過ごすどころか、
どこに就職するかが今後のテーマです。



年金や雇用保険などは毎年、法改正が行なわれています。



新しい内容で覚えておかないと不利になりますし、
年金の仕組みはとても複雑でわかりにくいです。



原則のみを覚えておき、決してひとり合点しないこと、
そして、少しでも不安のある人は年金機構なり
専門家に相談し、早め早めの対策をした方が無難です。



いよいよ本格的に年金受給が開始される団塊世代。
避けて通れない年金削減にどう対処するべきか?



ターゲットを団塊の世代に絞った、
賢く老後生活に備えるための年金ガイド。



知っているのと知らないではこんなに違う!ことを
メルマガ 購読にて勉強しておきましょう。