ネット集客:夢実現コンサルタントの森田です。
ブログで記事にするタイミングを
考えたことはありますか?
店舗ブログや、店長ブログなどで
お店の情報をお伝えしている場合、
ちょっとしたテクニックで
売り上げアップが出来る場合があります。
というわけで、ブログを用いて
お客様い情報を伝える。
このタイミングの重要性を理解しましょう。
「記事にするタイミングって何だ?」
そう思われるかもしれません。
一番わかりやすいのは「季節」です。
例えば、夏ごろに
バレンタインの特集をしても
時期外れすぎますよね。
1月を過ぎてからクリスマスの
話をしても売り上げは見込めません。
これはわかりやすい例なので
商品を売っている方であれば
当然のことと思います。
では、例えば天気を使ったものは
どうでしょうか?
雨でジトジトしていると、
店舗への客足は遠のくものです。
だからこそ、雨の日を使った
サービスデー(タイム)を設けるのです。
特に、マッサージやサロン、飲食業などの
店舗に集客が必要な業務の場合
利用しない手はありません。
積極的にブログで情報発信しましょう。
暇な時間を過ごすよりは
売り上げる方が良いです。
・暖かい飲み物を提供する
・10分延長サービスをする
・雨の日限定料理
・限定クーポンの配布
・お土産を手渡し
こんな暗い日でも来てよかったと思われる
そんなサービスが良いですね。
「雨が降ってくれてありがたい」
そう喜ばれる店舗であっても
良いのではないでしょうか。
※サービスといっても、
安易は値下げは止めましょう。
もちろん、その日や次の日には、
そのレポートを情報発信してください。
そして、調査をして効果を検証してください。
これ大事です。
良かれと思っていたことが
喜ばれていない、という事態は
避けなくてはいけませんからね。
お客様に認知され、
「今日は雨ですけど、サービスはありますか?」
といったお問い合わせを頂ければ
もうあなたのファンになったも同然です。
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