やっと、モバイルノートPCが我が家にやってきました。
もちろん、家族にばれるとまずいので、手続きや配送は友達に途中まで手伝っていただきました。(本当にありがとうございますorz)
実は、昨日の夜にPCを受け取りに行ったのですが、(約8時ちょっと前)案外箱が大きくてびっくりw
中身は小さいのですが、どうやら充電器とパソコンを含めた箱の上にダンボールがあったために、一段と大きく見えたのだと思います。
ちなみに、モバイルパソコンとはいっても、スペックはかなりファミリーパソコンと比べるとつらいです。
また、大きさを重視したので、(小さいほうを希望していたので)まず画面の大きさが8.9インチw
はい、今、そのパソコンからブログの記事を打っているのですが、若干タイプミスが増えました(泣)
タッチタイピングが出来ると余計に打つときに面倒に感じるので大変です。
…まぁ、これも少しすればなれそうな感じなので、ちょっとの間の辛抱だと思っています。
また、このパソコンからブログが打てるようになったので、今まで以上に手短にブログの記事を書けることになった、ということなので、今までの激オソペースから抜けられるかもしれませんw
ということで、適当に感想はそのあたりで終了しておくことにしておきます。
これからは、もうちょっとニュース(情報)的な内容もこちらから更新していきたいと思います。
それと、モバイルノートPCの写真とかは、気が向いたときにでも載せたいと思います(←若干やる気なさげw)
いやぁ、、、本当に手伝っていただいた友達には「感謝」ですorz