癒し系社長のレストア日記。。2 | 千葉県最大級ミニバン専門店のネットワンブログ★

癒し系社長のレストア日記。。2

皆様、おつかれっす!



癒し系なギャル男です^^


120407_014321.jpg 






つーことで早速ですが




フェックスのレストア日記始めちゃいます。。。。。


長いので飽きちゃいましたらごめんなさい(^_^;) 

 前回まではこちらから。。。
 


前回はここまで完了でしたね!



120502_015908.jpg 








これから細かい作業の始まりです。


画像でドカドカ出しちゃいますが



自己満ですが楽しさ100倍画像見てください^^;




猿人降ろしーの


足外しーの

120502_020054.jpg 



スイングアームバラシーの


スイングアームはこのまま純正でいくか


GPz400の加工品作るか検討中(ショックとめるとこ)





120505_205821.jpg 


GPzは幅が一緒なので


ゼファーより簡単に付く。。



キャリパーは死んどる。。。。


固着ハンパない。。

120505_210143.jpg 



純正ベアリングから強化へ打ち変え予定




120511_230613.jpg 

ステムは塗装予定


120511_230950.jpg 



フロントフォークからステムを外したいけど





ザビサビで叩かないと抜けない。。。。



120511_232759.jpg 


30分はかかったかも。。。^^;
 


120511_233139.jpg 
 

こいつらかなりサビサビのボロボロなんで再生は不可能ですかね。。。。

120513_003317.jpg 
 


こっからは塗装前のブラスト作業



サクサクっといきます。


 
120502_121526.jpg 
 


120502_121516.jpg 
 





120502_122641.jpg 
 

120502_122918.jpg 
 

120502_123548.jpg 




 

120502_123704.jpg 
 

120502_124211.jpg 




120502_133945.jpg 


塗装じゃありませんからね。



元の鉄の色ですよ。。。



1日放置でサビます。


120502_180156.jpg 




なのでサフェまで吹いときます!



てか仕事してんのかって。。。ね^^;

120502_191211.jpg 



場所変わりまして・・・・


サイドスタンドもサビサビで


ねじ山無くなりそうなくらい硬かった。。。∑(-x-;)


120511_234309.jpg 




3回も塗ったからか

安物の材料だったのか


ひび割れて下地が出てる。。。。


    120511_234340.jpg 


サイドカバーの穴も曲がっているので



塗る前に修正。。。。
 

120511_234536.jpg 
 


塗装は剥げたけど


ブラストかけるので気にしない^^


120511_234713.jpg 




 ウレタン塗装を予定していましたが



やっぱり最後のレストアなので


ダイヤモンドコートにしました。


どんな塗装かって?


パウダーコートの上!(ガードレールとかね)


半永久的??



ぐらいイイ塗装^^

硬い!

なので会社では出来ないので




千葉の奥地まで旅に出します。



送料:1900円  安い!





120511_235911.jpg 



猿人も全バラでブラストからの塗装



これも自分でやったら1年かかるので



バラシは暇人さんにお願いしました^^;


120512_230843.jpg 
 



シャフトなど鉄製品関係はすべてステンに。。。



無いのはワンオフで


 

120510_233129.jpg 







そんなこんなで徐々に進んでおります。





こちらは ↓ はZ1000用品。。。。



同時進行なのでキツキツ
 

ボロイオーリンズはOHしてーの

120502_005115.jpg 


 


ボロイキャブ。。。。。は・・・


2年かかるか・・
120430_183148.jpg 



Zの足はフロントはXJR1200 中古でやっしーのを



リアのホイルは同じくXJR1200



スイングアームはFZR400を。。。。




幅的にフレーム削らんと付きまへん(。>0<。)

120502_005124.jpg 

ここまででレストアおしまい。。。。










つまらん人にこいつをかぶしてあげれば


1時間は笑えまっせ( ´艸`)




いじけてましたが・・・・・γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





120407_012433.jpg 






長々すいませーん(^^ゞ



ではでは



 
クリック