… p(*^-^*)q …………………………………………………………………………
■ 婚活義塾~正しく安全なネット婚活のススメ~ vol.10 (2016/11/25)大安
………………………………………………………………………………………………

2003年に創刊された日本初の「ネット婚活」メルマガが進化して、
婚活義塾として、生まれ変わりました!

 身近な独身者の婚活のお手伝いを買って出る、
おせっかいな真綸と太一のお世話の記録です。

_________________________________
*婚活義塾 塾長:小田真綸(45歳)
 ネット婚活で夫と出会い、現在結婚11年目。一男一女の母。

*婚活義塾 指導主事:早坂太一(42歳)
 ネット婚活にチャレンジしていたが、友人の紹介で妻と出会う。
現在結婚10年目。一男二女の父。

▼婚活時代の様子は、こちらから
http://archive.mag2.com/0000116167/00000000000000000.html 

(登場人物)
*莉那(りな)さん、31歳・女性
(6年間お付き合いしていた彼と別れ、本格的に婚活を開始。
 婚活義塾のはじめての塾生です!)
_________________________________

【塾生:莉那の現在の状況】

 街コン、コンパ、パーティーなどの婚活に週1くらいの割合で
参加しています。
 やっぱり、ネット婚活には、抵抗がある莉那。
紹介を主体とした婚活「紹介婚活」をしようと頑張っています。

▼前回までのお話
http://archives.mag2.com/0000116167/20161119090000000.html 
塾長:真綸は、紹介を目的とした「婚活網作り」を開始。
避難訓練にやってきた消防士さんに、連絡先を渡しました。




■ 子どもがスイミングに行っている間に…(塾長:真綸)

 職場の避難訓練中に、消防士さんに連絡先を渡した塾長:真綸。

かなり不謹慎で、ごめんなさい。



さて、その後の連絡がくるのかが心配でしたが、
電話、ショートメール、ライン…と3回も連絡をしてきてくれました。

連絡をくれたのは、連絡先を渡した方の同僚の長谷部さん。(31歳男性)



子どもがスイミングに行っている間に、電話に返信。

「自分は、コンパとか開いて、みんなが喜んでくれるのが好きなんですよ。
彼女はいないんですけど。
今のところ、結婚願望はないんですけどいいですか?」


「いや~困ります。
でも、長谷部さん、いつかは結婚しようとは思っているんでしょう?

お友達は、真剣な人をお願いしますね。」




結婚願望がないと、明言する長谷部さん。
もしかして、遊び人か!?
(彼女は欲しいらしいですけど)

これだから、玉石混交のコンパは婚活に向かないんだよね。
結婚願望がない人とコンパをするのは、非効率だけど、
お友達に期待しましょう。




それに、長谷部さんはコンパ網を持ってそうだし。
知り合いになっておいた方が後々よさそう。



それより、長谷部さん…結構長電話。
人懐っこいかも。

子どもがスイミングから帰ってきたので、やっと終了。


===========☆==


本当は、コンパはするべきではないと思っている。

出会いとしてはカジュアルだから。

できれば、莉那には1対1 の紹介で逢わせたいけれども、
今回は、全然知らない方たちなので、コンパの方が無難と判断。


3対3 で決定。

人数や日程合わせなどは、私と長谷部さんがやって…
結構面倒くさい…けど楽しい♪

12月初旬に日にちがほぼ決定。
ただいま、確定のお返事待ちである。



こうやって莉那に出会いの場を設定することはできる。

でも、その出会いをどうするかは、莉那にかかっている。
莉那次第である。



莉那は、相手に対する要望もそれほど高くないし、
結構流されやすい性質をもっているように思う。

だから、数よりも「質」の良い出会いを提供したい。


消防士さんのコンパ。
素敵な出会いになるといいな~

                      〈次回に続く〉
_________________________________

【婚活ツールのご案内と一言アドバイス】

コンパひとつ開くのも、結構気を遣うし、大変です…
しかも、結婚願望がない…なんていう人もいますし。


婚活サイトで活動している人は、ここはクリアしていますから、
安心ですね。



こちらは運営16年の老舗の婚活サイト。
【会員の年齢層が落ち着いている】のが、特徴です。

しかも、会員数も多いので、地方にお住まいの方にもおススメです。

安心のmixiグループが運営しています。
(ミクシィグループは、スマートフォン向けゲーム「モンスターストライク」
の人気で活気づいているようですね。)


今なら、31日間無料で利用できるキャンペーン中ですよ。

▼ユーブライド
https://track.affiliate-b.com/visit.php?guid=ON&a=62571t-I53706D&p=k91348B 
男女共に、30代~40代が大半を占めていて、
落ち着いた雰囲気のメール交際が出来るはずです!


============☆==


今からは、パーティーが盛り上がる季節です。
日ごろ、参加しない方も「参加してみようかな~」と行動できる
季節だからかもしれませんね。

今年も、残すところ1ヶ月と少しになりましたが、
「来年がんばろう」ではなく、今年がんばってくださいね~☆


▼婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ
https://track.affiliate-b.com/visit.php?guid=ON&a=a4843L-K162384C&p=k91348B 
婚活パーティー参加者数8年連続業界1位



【 ネット婚活 ☆ 一言アドバイス 】

ネットだけに限った話ではありませんが、
自分のことばかり話して嫌われるパータンに陥っている方って
結構多いと思います。

メール文や、話の中に相手の名前を盛り込んで
(名前は漢字などは、間違えないようにしましょうね。)
相手のプロフィールに沿って、話をすすめられるといいですね。

「○○さんは、海外旅行が趣味だとお聞きしましたが、
おススメの国などありますか?教えてください。」など。

相手の興味ある話題に、相手の名前を挟みながら、
コミュニケーションをしていってくださいね。


▼ネット婚活体験談は、こちらから
http://archive.mag2.com/0000116167/20141003120000000.html 
39歳・男性の婚活の記録です。

_________________________________
■編集後記
婚活義塾… ちょっとは盛り上がってきたでしょうか?
自分が面白くないと、読者さんも面白くないので、自分自身の殻を
破りながら【行動 → 執筆】しています。

今年も、まぐまぐ大賞の投票が始まりました。
ぜひ、投票をお願いします。こちからでしたら、メルマガのナンバーも
入力せずに、数十秒でできますので、ぜひお願いします。(真綸)↓↓↓
http://www.mag2.com/events/mag2year/2016/form.html?id=0000116167&t 
________________________________
☆発行責任者:小田 真綸(おだ まりん)
☆問い合わせ:mari-merumaga@mail.goo.ne.jp (@を小文字に直してくださいね)
_________________________________
【登録解除について】
■まぐまぐ 登録・解除→ http://www.mag2.com/m/0000116167.html  
■コンビーズ登録・解除→ https://regssl.combzmail.jp/web/?t=fk03&m=iu80 

★いままで 御購読ありがとうございました。絶対幸せになってね!
_________________________________
Copyright (C) 2003-2016マリッジ・コーポレーション All rights reserved.